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【24h】

北海道に生息する希少野生動物の保護活動

机译:居住在北海道的珍稀野生动物的保护活动

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摘要

タンチョウはアイヌの人々に「サルルン·カムイ」(湿原の神、ヨシ原の神)と呼ばれ、大切にされてきた。 江戸時代までは北海道各地の湿地にいたと考えられていた。 しかし、明治に入ると、北海道の開拓による営巣地の減少、狩猟による乱獲により、1900年頃には「絶滅した」と言われた。ところが、1924年、釧路湿原の一角で10数羽のタンチョウが「再発見」され、1935年には国の天然記念物に指定、さらに特別天然記念物となって今日に至っている。 1950年頃から冬の給餌活動が始まり、現在は1200羽をこえるタンチョウが生息している。 しかし、現在でも、生息地である湿原が減っている、交通事故や電線への接触事故など新たな危険にも曝されており、絶滅する危険性がある。 本講演では、北海道に生息する野生動物の保護活動について紹介する。 今後もずっとタンチョウとともに暮らしていくためには、その生態を知り、彼らにとって本当に必要なことは何かを考えて行動することが必要である。これは、タンチョウに限らず、道東にかろうじて残された野生動物すべてに言えることであり、彼らが生きていくことのできる自然を保全することが、めぐり巡って、人間の暮らしを豊かにすることにつながるのである。
机译:阿伊努(Ainu)族人将这种密语称为“ Sarurun Kamui”(沼泽之神,吉原之神),并受到人们的重视。直到江户时代,它一直被认为是北海道的湿地。然而,在明治时代,据说由于北海道开垦和狩猎过度捕捞造成的筑巢地点减少,1900年左右“灭绝”。然而,在1924年,the路沼泽的一角“重新发现”了大约十二个担子,并于1935年被指定为国家自然纪念物,并成为今天的特殊自然纪念物。冬季取食活动始于1950年左右,现在栖息着1200多个担子。然而,即使是现在,作为栖息地的沼泽地也在减少,并且面临着新的危险,例如交通事故和电线接触事故,并且存在灭绝的危险。在本讲座中,我们将介绍北海道的野生动物保护活动。为了继续与Tancho一起生活,有必要了解其生态,并思考他们真正需要什么。这不仅适用于密林,而且适用于多托(Doto)几乎没有留下的所有野生动物,保护它们能够生存的自然环境就是四处走走,丰富人类的生活。它导致。

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