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信頼度マッピング法による自由視点映像の実時間生成

机译:可靠性映射方法实时生成自由视点视频

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摘要

多視点画像からの自由視点画像生成においては,被写体の幾何情報をどの程度まで陽に求めるかによって,光線ベースの方法から幾何ベースの方法まで,幅広い手法が提案されている.本発表の手法は,信頼度マップと呼ばれる多層平面上での被写体の存在確率情報を求めることにより,奥行き方向に被写体の多義性を許容する表現をとることが特徴である.このことにより,テクスチャが一様の場合など,ステレオマッチングがとりにくい場合においても,際だった雑音のない画像の生成が可能である.本稿では,信頼度マッピング法の基本的な原理を定式化したあと,複数の視点位置からの信頼度マップを統合して,オクルージョン(遮蔽)に対してロバストな視点依存信頼度マッピング法を記述する.また,計算コストの優位性を実証するため,実時間処理システムについて紹介する.
机译:在从多视点图像生成自由视点图像中,已经提出了各种各样的方法,从基于射线的方法到基于几何的方法,这取决于如何明确地获得对象的几何信息。该呈现方法的特征在于,通过获得关于被摄体在多层平面上的存在概率的信息来获得被摄体在深度方向上的歧义的表达,该信息称为可靠性图。这使得即使在立体匹配困难时,例如在纹理均匀的情况下,也可以生成没有突出噪声的图像。本文在阐述了可靠性映射方法的基本原理之后,整合了来自多个视点位置的可靠性映射,以描述对遮挡(屏蔽)具有鲁棒性的,依赖于视点的可靠性映射方法。 ..另外,为了展示计算成本的优越性,我们引入了实时处理系统。

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