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高臨場感および立体ディスプレイ技術の進展:専用計算機による動画ホログラフィ

机译:高度逼真的3D显示技术不断发展:专用计算机进行视频全息照相

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摘要

電子ホログラフィによるリアルタイムの三次元動画像システムは究極の立体テレビになるものと考えられ,この技術が実用化されれば,例えば,三次元CGで作られたゲームに用いるなどのアミューズメント目的や,科学技術においては数値シミュレーションの可視化,医療の三次元診断への利用など,多くの分野で応用され得ることが期待される。しかし,実用化はいまだに困難な状況にあり,その実現には今後さらに10~20年を要するとも予想されている。 その主な理由は,ホログラムの干渉縞を表示できるほど高精細で制御可能な表示デバイスが実用化されていないこと,及び,実用的なサイズのホログラムをビデオ·レート(30フレーム/秒)で更新できるほど高速な計算機環境が実現されていないことの2点である。
机译:电子全息术的实时三维运动图像系统被认为是最终的三维电视,并且如果将该技术投入实际使用,例如用于娱乐目的,例如将其用于三维CG游戏和科学。在技​​术上,有望将其应用于许多领域,例如数值模拟的可视化以及用于三维医学诊断。然而,仍然很难将其投入实际使用,并且预计还需要10到20年才能实现。造成这种情况的主要原因是尚未实现具有高清晰度且可控制以显示全息图干涉条纹的显示设备,并且以视频速率(30帧/秒)更新了实际尺寸的全息图。这两点是尚未实现尽可能快的计算机环境。

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