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【24h】

カーレースゲームへのファジィQ学習の適用:単独走行で学習したカーエージェントの対戦ゲームへの適用法の改良

机译:模糊Q学习在赛车游戏中的应用:通过单次驾驶匹配游戏学习汽车代理的应用

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摘要

カーレースゲーム[1]とはIEEE CEC 2007 Car Racing Competitionのコンピュータプログラム同士の対戦ゲームで、2台のカーエージェントが実数値環境である2次元平面上に置かれた目標を目指しながら得点を競うものである。このCompetitionでは、カーエージェントの行動選択を実現する方法として、ファジィ集合のメンバシップ関数を変化させながら、行動、状態それぞれに基づいた学習を組み合わせた手法[2]やbehavior-basedシステムと進化型アルゴリズムを組み合わせた手法[3]など様々なものが用いられている。
机译:汽车赛车游戏[1]是IEEE CEC 2007赛车比赛的电脑节目之间的竞争游戏,两辆汽车代理商竞争得分,同时旨在进行二维平面,它是真正的价值环境。该竞争使得可以实现汽车代理行为选择,同时改变模糊集的成员函数[2]以及基于行为的系统和进化算法,用于基于各种方法组合学习,例如组合方法使用[3]。

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