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江戸後期の地誌に記された神楽の内容とその舞台

机译:江户时代后期的地理所描述的神乐的内容及其阶段

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摘要

近代の東京では里神楽が流行したことが知られている。この里神楽は、関東に伝わる神楽の源流である鷲宮神社の土師一流催馬楽神楽が江戸に伝わった後、文化文政年間に江戸で興行した壬生狂言、能、歌舞伎の影響を受け、演劇的に発展した仮面黙劇とされている。本研究は、近代の東京で里神楽が普及・流行した現象を、江戸東京の歴史的な連続性の中で捉え直すことを目的に、まず江戸後期の地誌や古地図を用いて各地域で行われた神楽の内容、神楽殿の数と地域分布を明らかにしたものである。
机译:众所周知,佐藤神乐在现代东京很受欢迎。 ing。神乐村是关东地区流传下来的神乐的来源。 Wash之宫神社的最高级Sa原神乐被引入江户后的文化 本生时期在江户时代演出的三部狂人,能乐和歌舞uki的影响 据说这是一部戏剧性的蒙面无声剧。主要研究 江户东(Edo Higashi),佐藤神乐(Sato Kagura)在现代东京越来越流行的一种现象 首先,江,目的是重新考虑京都的历史延续性。 神乐在使用Todo后期地理和旧地图的情况下在每个地区演出 它阐明了内容,神乐大厅的数量和区域分布。

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