首页> 外文期刊>トランジスタ技術 >進む組み込みシステムのプラットホーム化~ゲーム機を例にした組み込み開発プラットホームの考え方
【24h】

進む組み込みシステムのプラットホーム化~ゲーム機を例にした組み込み開発プラットホームの考え方

机译:嵌入式系统的平台 - 基于游戏控制台的内置开发平台概念

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
           

摘要

微細加工技術や精密製造技術において抜きh出た日本のものづくりは,LSIやSoCといったハードウェアの開発に比べ,ソフトウェアの開発は手法的な遅れが著しい.組み込みシステムでは,元来一品一様に製品開発が行われてきた.これからは,開発期間の短期化,規模の拡大に伴い,開発手法も改善していかなければならない.その流れとして,各社が一品一様の開発からプラットホーム化による問題の解決策を模索している.他方,身近なプラットホームの成功例として,ニンテンドーDSやPlayStation2といったゲーム機がある.開発ツールやミドルウェアを整備し,ソフトウェア開発者はアプリケーション開発に専念できた.このゲーム·プラットホームの事例を参考にし,組み込みシステム,特に効率的なソフトウェア開発の改善策として,システムのプラットホーム化について考える.
机译:与LSI和SoC等硬件开发相比,日本在微型制造技术和精密制造技术中具有拔除电压的日本的制造业具有显着延迟的软件开发。在嵌入式系统中,产品开发已在一个项目中进行。从现在开始,由于开发期间缩短和规模扩张,也必须改善发展技巧。作为流量,每家公司正在通过从单一项目统一开发来寻找解决问题的解决方案。另一方面,作为熟悉平台的成功示例,有一个游戏机,如Nintendo DS和PlayStation2。开发了开发工具和中间件,软件开发人员集中在应用程序开发上。该游戏平台参考了游戏平台的情况,并将系统的平台视为一个合并系统,尤其是有效的软件开发的提高。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号