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【24h】

ユーザ体験のデザインプロセス-体験の何をデザインすべきか

机译:用户体验设计流程-体验设计

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摘要

ユーザ体験とは,ユーザがプロダクトとインタラクションをおこなった結果として,ユーザの頭の中に残る記憶である(図1).しかしながら,ユーザ体験は,これまでのプロダクトを評価する指標,例えばユーザビリティと比較して概念が曖昧であり,とらえどころがない.そのため,ユーザ体験をデザインする,と言っても,実際には何をどのようにデザインすれば良いのかがわかりにくいという問題があった.本稿では,従来研究で述べられているユーザ体験について整理し,ユーザ体験をデザインするとは,結局,何をデザインすることであるかについて検討する.次に,ユーザ体験のデザインを,ユーザ体験の構成要素である,プロダクト,ユーザ,そして環境の3点から考察し,特に環境の視点からユーザ体験を検討することの重要性を,具体事例に基づき論じる.
机译:用户体验是由于用户与产品进行交互而留在用户脑海中的记忆(图1)。但是,用户体验难以捉摸,因为与到目前为止评估产品的指标(例如可用性)相比,该概念尚不明确。因此,即使我们说设计用户体验,也存在难以理解实际设计内容和方式的问题。在本文中,我们将组织常规研究中描述的用户体验,并研究设计用户体验毕竟是设计。接下来,从作为用户体验组成部分的产品,用户和环境三个方面考虑用户体验的设计,并基于特定情况强调从环境角度考虑用户体验的重要性。讨论。

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