...
【24h】

中間調

机译:中间调

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
           

摘要

脳のポケモン領域……任天堂ゲームボーイのソフトとして1996年に発売されたポケットモンスターは,アニメ化されるなど,現在も続く世界的なヒットとなった。ポケモンの種類は151匹と多く当時の小学生は「ポケモン言えるかな?」などの歌で必死にキャラを覚えた。スタンフォード大学の研究によると,子供の時に長時間ゲームをプレーした人の脳には特定の領域が形成されていたという。幼少期にポケモンに慣れ親しんできた成人を対象に様々な画像を見せたところ,ポケモンの画像では脳の後頭側頭溝が活発に反応したが,まったくしなかった人は,動物の画像には反応したが,ポケモンの画像では反応は見られなかったそうだ。ゲームを進めるために多くのキャラを知り尽くしていなければならないので,脳にポケモン専用の領域が形成されたのではないかという。ゲームに熱中していたことで脳に悪影響がでたという証拠はないそうだが,最近のポケモンの種類は,802匹に増えている。
机译:口袋妖怪的大脑... 1996年作为Nintendo Game Boy软件发行的口袋妖怪成为动画,并在世界范围内广受欢迎。口袋妖怪有151种,当时的小学生拼命地学习了“我能说口袋妖怪”之类的字符。根据斯坦福大学的一项研究,某些区域是在长期玩游戏的人们的大脑中形成的。我们展示了各种在婴儿期熟悉Pokemon的成年人的图像,大脑的枕颞沟在Pokemon的图像中反应活跃,而那些根本不对动物的图像作出反应的成年人。但是,似乎在口袋妖怪图像中没有看到反应。由于必须知道许多角色才能进行游戏,因此似乎在大脑中形成了一个专用于神奇宝贝的区域。似乎没有证据表明大脑因对游戏的热情而受到不利影响,但是这些天的口袋妖怪种类已经增加到802种。

著录项

  • 来源
    《印刷雑誌》 |2019年第8期|75-75|共1页
  • 作者

  • 作者单位
  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 eng
  • 中图分类
  • 关键词

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号