首页> 外文期刊>建築と都市 >「無形——有形•RCRアーキテクツ」展: チェコ共和国、チェスケー•ブジェヨヴィツェ、ハウス•オヴ•アート現代美術建築ギャラリー
【24h】

「無形——有形•RCRアーキテクツ」展: チェコ共和国、チェスケー•ブジェヨヴィツェ、ハウス•オヴ•アート現代美術建築ギャラリー

机译:“无形的-有形的•RCR建筑师”展览:捷克共和国,塞斯克·布德约维斯,艺术之家当代艺术建筑画廊

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
           

摘要

ランドスケープは、RCRのすベての作品において非常に重要な役割を担っている。敷地は彼らのデザインの1要素としてだけでなく、物理的、形而上学的な基盤ともいえるものである。それぞれの場所で彼らが見出す本質的な要素が、作品に独自の独特な空気をもたらしている-そしてそれは、あらゆる種類の庭園のルーツとして見られるような、失われた楽園という概念を構築する。RCRのランドスケープは、有形、無形の双方において、建築と自然の区別がつかない、真の秘密の庭園に変化するのである。RCRの庭園は常に、自然とその繊細なプロジェクトに発生する相互作用の産物なのである。それは内と外の間、あるいは作品とその下にあるランドスケープとの関係を曖昧にするかのような、複雑な境界線の連なりである。そこでは建築が、ランドスケープそのものとして生じるのだ。つまり一定の時間——雲、雪、雨、闇、そして太陽と月が通り過ぎる時間——を必要とする建築である。この独特のランドスケープは溶岩流、採石場、玄武岩の柱、溶岩丘、そして波うつ地形が湿地や小川、湧き水、または牧草地、コケ、ブナ森やカシの林などの木々と共生する場所だ。そしてそれらはほとんど気付かれないうちに、RCRの素材の色である黒、灰色、赤やオレンジ色といったスティールや火山の色とも共存している。RCRの秘密の庭園を、1枚のイメージによって説明することは不可能だ。選び抜かれた何枚もの面を連ねることによってのみ、その多様な深みの発見へと導かれる。そして日本庭園がそうであるように、RCRの作品を理解するためには、現実にその建築に触れ、体験するしかない。その路を歩き、その場の空気を吸い、細かなディテールにまで至る彼らの繊細さやそこにある空間の関係の巧妙さを慈しむのだ。
机译:景观在所有RCR工作中都起着非常重要的作用。该场所不仅是其设计的元素,而且是物理和形而上学的基础。他们在每个地方都能找到的基本要素赋予了作品独特的氛围-并建立了失落天堂的概念,可以将其视为各种花园的根源。 RCR的景观,无论是有形的还是无形的,都变成了真正的秘密花园,在建筑与自然之间是无法区分的。 RCR花园一直是自然界及其精致项目中相互作用的产物。这是一条复杂的边界线,模糊了内部和外部之间或工作与基础景观之间的关系。在那里,建筑作为景观本身出现。也就是说,一种架构需要一定的时间云,雪,雨,黑暗以及太阳和月亮经过的时间。这种独特的景观是熔岩流,采石场,玄武岩柱,熔岩丘陵和起伏的地形与湿地,溪流,泉水或树木(如草地,苔藓,山毛榉森林和橡树林)共存的地方。而且,它们几乎不被注意到,还与钢和火山的颜色共存,它们是RCR材料的颜色:黑色,灰色,红色和橙色。用单个图像描述RCR的秘密花园是不可能的。仅通过连接多个选定平面,便可以发现各种深度。而且,就像日本花园一样,了解RCR作品的唯一途径就是体验和体验建筑。沿着小路走,在那儿呼吸空气,欣赏它们的美味,直到最小的细节,以及各个空间之间关系的独创性。

著录项

  • 来源
    《建築と都市》 |2015年第542期|182-183|共2页
  • 作者

  • 作者单位
  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 jpn
  • 中图分类
  • 关键词

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号