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【24h】

仮想空間内での衣服設計を目的とした バーチヤルボディの比較検討: ァバレル3D-CADを用いて

机译:虚拟空间中桦木主体在服装设计中的比较研究:使用桶形3D-CAD

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摘要

本研究は,個別対応型のアパレル3D-CADに搭載されているバーチャルボディに着目し,その有 用性を確認する為に,アパレルCADソフトウェアサービス会社,東レACS株式会社(CREA COMPO Ⅱ)とデジタルファッション株式会社(DressingSim LSX) 2社のバーチャルボディを対象として,リ アルボディとの比較検討を行った.結果,各社に搭載されているバーチャルボディは,同種類のリ アルボディをバーチャル化したものであっても,それを使用して作成したパターンにおいては,細 部で相違が認められ,各社で異なることが確認された.バーチャルボディの基準線をどう設定する か,リアルボディをバーチャル化する際におけるXYZ軸の線の調整方法など検討する必要があるこ とが示された.
机译:在这项研究中,我们重点研究了安装在个性化服装3D-CAD中的虚拟实体,为了确认其实用性,我们与服装CAD软件服务公司Toray ACS Co.,Ltd.(CREA COMPOⅡ)进行了数字化合作。比较了两家时装公司(DressingSim LSX)的虚拟实体,并将其与真实实体进行比较,结果,每个公司中安装的虚拟实体是相同类型的真实实体的虚拟实体。但是,在使用它创建的模式中,在细节上已确认差异,并且在每个公司中都确认了不同之处。如何设置虚拟实体的参考线以及虚拟实体时结果表明,有必要考虑XYZ轴线的调整方法。

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