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声帯振動に着目したオペラ歌唱と合唱歌唱の比較研究

机译:歌剧歌唱和合唱歌唱对声带振动的比较研究

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摘要

本研究では, プロのバリトン歌手1 名を対象にオペラ歌唱と合唱歌唱を比較することで両歌唱法の特性を調査した。実験結果より, 合唱歌唱はオペラ歌唱に比べSPL が小さく, Oq が大きなる傾向にあることが認められた。 合唱歌唱では,オペラ歌唱に比べ,より弱く弛緩した声で歌唱する傾向にあるといえる。さらに, 合唱歌唱ではSPLやOqを大きく変化させることなく歌唱していることが認められた。これは, 音高, 音量に依存せず,それぞれの歌唱方法において,一定の声質を保って,歌唱している可能性を示唆している。両歌唱のOq の差が顕著に現れるのは音高が230―260 Hz のあたりであった。しかしながら,この傾向が他の曲, フレーズにおいても成り立ち,曲に関係なく一般化できるかどうかについては,さらなる検証が必要である。本研究では被験者が1 名のため, 得られた結果が個人特性の域を脱しない。今後は被験者を増やしての実験が課題となる。
机译:在这项研究中,一个专业的唱歌歌手对通过比较歌剧歌唱和合唱歌唱在大象上研究了两种唱歌方法的特征。从实验结果来看,合唱团唱歌与歌剧歌唱相比更好的SPL是小而OQ往往很大它被观察到。在合唱歌唱,歌剧唱歌一个趋势以弱势和放松的声音比唱歌可以说是。此外,在合唱歌唱中,SPL和OQ大大改变认识到唱歌没有是。这不依赖于声音和卷,以歌唱方法保持某种语音质量它表明了歌唱的可能性。两种歌曲的OQ之间的差异差异显着显着是在230-260赫兹大约。但这种趋势是另一首歌曲,在短语它也可以制作,无论歌曲如何,都可以推广需要更多验证。在这项研究中,获得了主题,因为一个主题结果不会脱掉个人特征的领域。在将来与人增加的实验将是问题。

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