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ゲームプレイ中に表出した社会的な笑い声のラベリングとその音響分析

机译:在游戏过程中出现的社会笑声的标记和声学分析

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摘要

笑いは人と人との社会的インタラクションを構成する重要な要素の1 つであり,主に表情や発声などからなる。特に笑い声は社会的な会話で最も一般的な非言語的な発声で強力な社会的信号として扱われており,様々な感情や表現によって表出される。これまでの研究でも,社会的な笑い声の分類や感情的な笑い声に対して感情次元を付与する研究が行われている。こうした社会的信号としての笑い声を,実際のコンピュータシステムに利用することを念頭に,まずは笑い声がよく表出するゲーム場面をターゲットに様々な種類の笑い声に対し,適切なリアクションを生成するシステムの開発を目指す。
机译:与人的笑声社会互动配置的重要元素之一,它由情感和声音组成。特别是笑声是社会具有最常见的非言语话语它被视为强大的社交信号,各种各样由情感和表达表示。迄今为止也在社会笑声和情感的分类中研究给笑声带来情感尺寸它已经完成了。这种社会信号实际计算机系统的笑声记住,记住,笑声定位期待的游戏场景适当的笑声的反应旨在发展系统的发展。

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