首页> 外文会议>映像情報メディア学会研究会 >対戦型格闘グームにおけるプレイスキル向上のための隙の可視化手法の提案
【24h】

対戦型格闘グームにおけるプレイスキル向上のための隙の可視化手法の提案

机译:改善争夺战斗造成的差距可视化方法的提议

获取原文

摘要

本研究ではプレイヤースキルの向上を目的とし、対戦型格闘ゲームにおける攻撃動作に存在する隙を可視化し、トレーニングモードの一環として実装した。キャラクターの色を変化させることで、攻撃動作で当たり判定が生じるタイミングと隙が生じるタイミングを時間的に可視化したものを制作した。実証実験では、相手の攻撃のタイミングを掴みやすくなり、主観的評価でも肯定的な回答が多かった。結果として、提案手法がプレイスキルの向上につながることがわかった。
机译:在这项研究中,我们旨在提高玩家技巧,可视化在反对战斗机比赛中的攻击操作中存在的机会,并作为培训模式的一部分实现。通过改变角色的颜色,产生了在攻击操作中发生判断和时序的定时和定时。在演示实验中,很容易掌握对手的攻击时机,并且在主观评估中存在许多积极的答案。结果,发现该方法导致改善的地方杀死。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号