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【24h】

内部空間配置の極座標分析: ハンス・シャロウンの劇場建築等をケーススタディとして

机译:室内空间布局的极坐标分析:以汉斯·沙鲁恩的剧院建筑为例

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摘要

研究結果を要約すると次のようになる。人が主要な点に立ったとき、視線が空問要素をとらえることにより、空間把握を容易にさせ、一見複雑に見える空間構成においても、人の位置と方向を知ることができる。そして階段や人の動線に関わる重要と思われる空問への最小視野角は3度であることが多い。凝視角は3度といわれており、凝視角を考慮したのでないかと考えられる。ベルリンフィルハーモニックコンサートホールやべルリン国立図書館において、内部空間の始点であるェントランスに立った時、棰座標を意織できるエントランスホ—ルは、受付、クローク、階段、休憩スペースなどの配置をパノラマ(全景)として見せ、大きな眺望を与えながらも、同時に視線の角度によって移動の方向性を知らせるという特徴がある。これは内観がパノラマとなって視点をとらえていると表現できるパノラマ空間である。
机译:总结研究结果:当一个人在主要点站立时,通过采取空间线来拍摄空间线,可以容易地理解空间并且可以了解一个人的位置和方向。以及似乎重要涉及楼梯和人类流动线似乎重要的最小视角,通常是3度。据说老化角度为3度,被认为是考虑凝视角度。柏林爱乐音乐厅和伯林国家图书馆站在内部空间的起点时,可以是建议坐标的入口孔,接待,斗篷,楼梯,休息空间等的安排。它的特征是表示方向通过同时视线的角度移动,同时显示为整个视图并给出大视图。这是一个全景空间,可以表明视觉成为全景并观点。

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