首页> 外文会议>日本建築学会大会 >アントニオ·サンテリアのドローイング作品について (2) 描画図法と構成を中心として
【24h】

アントニオ·サンテリアのドローイング作品について (2) 描画図法と構成を中心として

机译:关于安东尼奥·圣埃里亚的绘画作品(2)着重于绘画方法和构图

获取原文

摘要

まとめ本稿で対象としたサンテリアの全作品のドローイングの特徴から、1907年から1913年までの作品群に色濃く認められる装飾的な意匠が、サンテリアの建築家としての自立を契機に、その空間構成と表現技法が大きく変化して,単純なヴォリューム構成と新しい機能と結びついたパースぺクテイヴの表現となって現れ、その後の「新都市」のドローイング群へと展開していった軌跡が確認された。そうした意味でも、サンテリァのァトリエ開設の年にあたる1913年という年代は、サンテリアの作品群の中でも重要な意味を持つものと考えられる。そしてこの時期以降に描かれたドローイングが1914年にミラノで開催された「新傾向(Nuove Tenderize)展」(5月20日~6月10日)で発表されて、同年にサンテリアがイタリア未来派へと合流していく契機となった点でも重要な意味を持つこととなった。
机译:总结从Santeria的所有作品的图纸特征(即本文的主题)来看,装饰性设计(在1907年至1913年的作品中得到了强烈认可)是基于Santeria作为建筑师的独立性。证实了表达技术的巨大变化,并以透视表达的形式与简单的体积构成和新功能联系在一起,然后发展成为“新城市”的绘画组。从这个意义上说,1913年(圣埃利亚工作室的成立年)在圣埃利亚的作品中也很重要。此后绘制的图纸在1914年于米兰举行的“ Nouve招标展览”(5月20日至6月10日)上宣布,同年Santeria成为了意大利未来主义者,这也变得很重要,因为它成为了一个加入的机会群组。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号