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アーサー?ドレクスラーのモダニズム観:ニューヨーク近代美術館 建築?デザイン部門の展覧会を事例に

机译:亚瑟?Dorexler的景色:纽约现代艺术博物馆建筑学?设计部门的展览

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摘要

キュレーターとはラテン語のcurate(管理する)に由来し「美術館、博物館で、資料や作品の研究、収集、展示、管理などに携わる専門職を指す」。現代の日本ではさらに職域を拡張し、「調査、執筆、講演、展覧会や関連事業の企画制作などを通して、アートが持つ可能性を社会に示していく役割を果たす」とも考えられている。一方、展覧会は展示構成やカタログなど二次情報の複合的経験であり、専門家から一般市民までを対象に建築を伝えてきたメディアとして検討する意義は大きい。特にニューヨーク近代美術館(以下、MoMA)の展覧会は、「インターナショナル?スタイル」のようなコンセプトを発信してきたことが知られている。しかし、建築史ではそのような展覧会の意義や、展覧会の実務を担い、情報を編集するキュレーターの思想に関する研究は限られている。そこで本稿では、1951年から86年までMoMAの建築?デザイン部門のキュレーター及びディレクターを務めたアーサー?ドレクスラー(Arthur Drexler, 1925-1987)の仕事に焦点を当て、彼の思想の一端を考察する。
机译:馆长是拉丁人的助理牧师衍生(管理),和“博物馆,博物馆,指着参与研究,收藏,展示,管理等方面的专业人才。”在现代的日本,我们也认为艺术的可能性会在社会上通过“的调查,写作,讲座,展览及相关项目规划”中显示。在另一方面,该展览是如显示和目录次要信息复杂的经验,并考虑专家的大楼向公众很大的意义。特别是,博物馆,纽约现代艺术博物馆(MOMA以下)的展览已经知道,有一个像“国际?风格”的概念。然而,在建筑史上,对进行这样的展览的意义和展览的做法策展人的理念研究和编辑信息是有限的。因此,在本文中,我们将专注于阿瑟·德雷克斯勒(德雷克斯勒亚瑟,1925年至1987年),谁是现代艺术博物馆从1951年到86架构和设计部门的工作的工作(阿瑟·德雷克斯勒,1925年至1987年) ,并考虑他的思想的一端。

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